親知らずの抜歯をしてきました!

こんにちは、千種区の星ヶ丘DC矯正歯科の北森です。
本日つ     い     に

親知らずの抜歯に行ってきました~!
歯医者の休診日は基本的にどの医院も木、日のため
なかなか行くタイミングがなかったのですが
出勤前にさっと抜いてこよう!と思い立ち
予約をして先ほど抜いてきました(笑)

本当に抜いたばかりでこのブログを書いているので
麻酔が効いていて先ほどまで口腔内の感覚がなかったです(笑)
皆さん親知らずを抜いたらどうなるのか不安に思っている方も多いと思うので
少しだけ私の今の状態をお伝えしたいと思います。

まず当院でも抜歯する際によく聞かれることなのですが、
麻酔は痛くないか、と言うことです。
当院でもそうなのですが、針の麻酔を打つ前に針が痛くないように麻酔の塗り薬やシールを張ります。
なので痛みはあまり感じません。あっても少しチクっとするくらいです(^^)
次に抜いてるときは痛くないのか
これは麻酔が効いているのでほぼありません。
私の場合は上の歯を抜く際に少しミシミシと音がしました。
しかしこれは生え方によっても違うのと、音がするだけで
痛みは感じなかったのでご安心下さい。

最後に腫れるの?ということですが
私は下の方が少し腫れました。あとやはり麻酔が取れるとじんじんと痛むので
事前に処方された痛み止めを飲んでおくと安心だと思います(>_<)

以上、私の親知らずレポでした!
親知らずの抜歯を不安に思っている方の参考になれば幸いです。
まだ片方の抜歯が残っているので頑張ります!
※痛みの程度など個人差がございますのでご了承をお願い致します

〜お知らせ〜
12月29日(金)〜1月4日(木)まで年末年始のため休診とさせて頂きます。
ご協力をお願い致します。