トップ > 名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

2018年04月17日(火)

矯正治療を終了した患者さん


矯正治療を終了した患者さんです。
出っ歯な前歯を気にされて来院されました。
顎の大きさと歯の大きさのバランスより上の歯を2本抜いての上下裏側矯正で治療しました。
当院にお越し頂く学生さんで海外留学をされる方は意外と多いです。この方も途中、1年ほどアメリカへの留学をされて来ました。その結果矯正治療の期間が伸びてしまいしたが無事終わりました。

歯並びがキレイになっただけでは無く、口元の感じも変わり歯だけではなく顔の見た目も大きく変わりキレイになりました。
卒業後は、海外留学の経験を生かせるお仕事をされていますので益々のご活躍が楽しみです(^^)

学生さんで歯並びを気にして歯列矯正を考えているが、留学をするかも知れないので不安に思っている方、出来る限り応援していきますので一度ご相談下さい。


Before

Before

After

After



2018年04月06日(金)

インビザラインセミナー

セミナー会場

セミナー会場


東京で開催された「インビザラインセミナー」に衛生士2名が参加してきました。
講 師は東京でスーパースマイル国際矯正歯科を開業されている賀久先生と衛生士さんの青山さん、清水さんでした。

私が都合が合わず泣く泣く不参加でしたが、頼もしい2名にしっかりとセミナー内容を理解してきてもらいました。当院でもインビザラインが少しずつですが増えてきました。今までと違った対応、治療が必要となってきまいしたがこれで来院されている患者さんに少しでも還元できればと思います。


賀久先生と一緒に

賀久先生と一緒に



2018年03月11日(日)

名古屋シティマラソン


去年に引き続き名古屋シティマラソンのクオーターに参加してきました。
名古屋市内の道を走る機会はこれくらいしかありません。
沿道からいただける声援も嬉しいです。


無事にゴールしましたが去年とタイムがあまり変わらなかったのが残念です。


瑞穂競技場から急いで名古屋駅まで移動しました。
年に一回ある東海リンガル研究会の特別講演に参加するためです。
軟弱な足に痛みを覚えながらの移動です。


期待以上の講演内容に驚きました。
まだまだ学ぶことが沢山あることを再認識しまた。
講演終了後は、懇親会。久しぶりにお会いする先生方にパワーを沢山いただきました。
本当に充実した一日でした。



2018年03月09日(金)

地下鉄出口工事


ご無沙汰しております。
当院へ地下鉄で来院される方にお知らせです。
地下鉄2番出口は現在工事中のため利用が出来なくなっております。
3番出口をご了承くださいますようお願いします。



2018年02月09日(金)

矯正治療を終えられて7年


懐かしい患者さんが久しぶりに来院されました。
7年ほど前に矯正治療を終了された患者さんです。
初診時は大学生でしたが結婚され現在は県外にお住まいです。
以前より少し痩せたねと話をしたら育児で痩せたそうです(笑)
こうして以前治療をされた方が元気な姿で来院して下さるのは本当に嬉しいです。




院長ブログ記事一覧

院長プロフィール

新着記事

診療時間

曜日 時間
月 火 水 金 10:30〜13:00 14:30〜18:30
9:00〜13:00 14:00〜16:30

アクセス

地図
地下鉄東山線 星ヶ丘駅2番出口徒歩1分
名古屋市千種区井上町49−1
名古屋星ヶ丘ビル3F
電話 052-781-1622