トップ > 名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

2017年05月02日(火)

GW期間のおしらせ

【休診のお知らせ】
ゴールデンウィーク5月3日〜5日は休診日となります。
ご迷惑お掛けして申し訳御座いません。
5月6日(土)は診療日となります。



2017年04月10日(月)

矯正治療を終了した患者さん



矯正治療を終了した患者さんです。
前歯が出ている事をきにされて来院されました。

前歯の突出により口を閉じるのも難しい状態でした
成長や顎のゆとりがあると判断し非抜歯で治療を開始
仕上げには歯を全体的に後ろへ動かすことで治療を終了
中学生から初めて高校生でおわりました、治療期間は約2年半

治療を始めた時の身長は、私よりも小さかったのに
治療が終わったら私よりも大きくなってました(^^)


Before

Before

After

After



2017年04月06日(木)

新学期が始まります


4月になりました。
学生さんの新学期が始まったところもあると思います。
毎年インストラクターをさせて頂いている
愛知学院大学の4年生の歯学矯正学実習が始まりました。
新しい4年生の実習に参加される姿は初々しい。
実習には大勢の医局OB先輩後輩が多数参加。
たまに会う人との会話もこの実習の楽しみでもあります。

4月より7月までの水曜日の午前中は不定期で大学の実習に参加するため休診とさせて頂きます。電話での応対は可能となります。



2017年03月27日(月)

矯正治療を終了した患者さんです。



矯正治療を終了した患者さんです。
前歯の並びを気にされて来院されました。
上の歯を2本、下の歯を1本抜歯して裏側矯正で治療しました。
治療期間は約2年半でした。

結婚の予定があるということでしたが装置が裏側矯正で
見えないので結婚式は矯正装置をつけたままでした。
矯正治療中に妊娠、出産もされましたが無事に治療を
終えることができとても嬉しいです。

矯正治療中の結婚式、妊娠、出産は、女性の方でしたら気になる所
当院では、このような方は意外と多くいらっしゃいます。
結婚を考えているかた、
妊娠、出産で矯正治療が不安な方。
一度、初診相談をご利用下さい(^^)


Before

Before

After

After

裏側矯正治療中

裏側矯正治療中

裏側矯正治療中

裏側矯正治療中

インスタ始めました。
よろしければフォローして下さい。



2017年03月13日(月)

名古屋ウィメンズマラソン 2017


3/12(日)名古屋ウィメンズマラソン 2017へ行ってきました。
去年も申し込みをするつもりでいたのだが
あっと言う間に締め切られて参加出来ず。
今年はリベンジでクオーターへ初参加しました。

普段乗らない桜通線の地下鉄へ一歩踏み入れたらそこは
名古屋ウィメンズマラソンへ参加するランナーだらけ。
駅を降りてからナゴヤドームまでの道のりもランナーだらけ。


今回、言い出しっぺの私に賛同して当院のスタッフ2名も参加。
始まる前の元気一杯の面々。


10時過ぎにナゴヤドームをブラスバンド声援をもらいながらの出発。
初参加だったので不安もあったが沿道からは沢山の声援は本当に嬉しい。
最初の2キロくらいは余裕で回りをキョロキョロ見渡しながら走る。
5キロを超えてきたくらいから段々と余裕がなくなり。
8キロを超えてきたくらいから辛くなった。
言い出しっぺだったので後から走ってくる
スタッフ達に抜かれる事だけは許されない!
それだけの気持ちでゴールまで走りました。


1時間04分でFinishできました。
ゴール後後からやってくるスタッフを待ちます。
晴れて全員でゴール出来ました。




院長ブログ記事一覧

院長プロフィール

新着記事

診療時間

曜日 時間
月 火 水 金 10:30〜13:00 14:30〜18:30
9:00〜13:00 14:00〜16:30

アクセス

地図
地下鉄東山線 星ヶ丘駅2番出口徒歩1分
名古屋市千種区井上町49−1
名古屋星ヶ丘ビル3F
電話 052-781-1622