トップ > 名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

2017年07月26日(水)

矯正治療を終了した患者さんです。



矯正治療を終了した患者さんです。
前歯の並びと前歯が出ていることを気になって来院されました。
顔と歯のバランスより最初に顎を広げる装置を使った後、上下左右4本の歯を抜歯、上下裏側矯正で治療を行いました。治療期間は約2年半ほどでした。
装置をつけた最初は慣れるまで時間が掛かりましたが、慣れてしまった後はスムーズに治療が進んでいきました。

当院では、裏側矯正をする場合は上下の歯を裏側矯正することがほとんどです。ハーフリンガルじゃないと装置がつけられないと言うことはまずありません。裏側矯正をお考えのかた一度ご相談下さい


Before

Before

After

After

裏側矯正治療中

裏側矯正治療中



2017年07月15日(土)

矯正治療を終了した患者さんです。



矯正治療を終了した患者さんです。
前歯が出ていることを気にされ来院されました。
上下左右4本の抜歯をして表側矯正で治療しました。
治療期間は約2年半でした。
治療開始後妊娠され、治療終了前に出産されました。

当院では大人の女性が多く矯正治療を行っております。
ですので、矯正治療中に結婚や妊娠をされる方は少なくありません。
歯並びを治したいけれども結婚式、妊娠など心配されるかたは初診相談をご利用下さい。


Before

Before

After

After



2017年07月14日(金)

おもてなし

先日、勉強会で東京に行く機会がありました。
夜は、私の大好きなCasita(カッシータ)に行くことになりました。
当院に来院された患者さんでしたらご存じですが、
当院の入口を入られ来院される全ての患者さん、お名前をお呼びしております。
その原点はここカッシータで学びました。
いつも学びがあります。
本当にありがとうございます。




2017年07月05日(水)

タイ 世界舌側矯正歯科学会


6/29~7/1までタイで開催された世界舌側矯正歯科学会に参加してきました。2011年の大阪2013年のパリに続いて3回目の参加です。


会場内は沢山の方で賑わってました。
世界大会なので色んな国から参加されている先生が多数いました。


開催初日にはガラディナーの懇親会があり、認定医の診査をされた先生方の授賞式もありました。同じ愛知学院大学歯学部の仲間も無事認定医を取得できたこととても嬉しいです。自分もパリでこの試験を受けましたが大変緊張したことを覚えてます。


タイの国王が2016年に亡くなられたので町中にいたる所に写真のような喪に服すしておりました。町中でも黒色の服を着ている人が多くいました。



2017年06月27日(火)

休診のおしらせ


休診のおしらせ
6月27日(水)、30(金)はタイで開催されますWSLO(世界舌側矯正歯科学会)へ参加するため臨時休業とさせて頂きます。電話での対応は可能となります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いします。




院長ブログ記事一覧

院長プロフィール

新着記事

診療時間

曜日 時間
月 火 水 金 10:30〜13:00 14:30〜18:30
9:00〜13:00 14:00〜16:30

アクセス

地図
地下鉄東山線 星ヶ丘駅2番出口徒歩1分
名古屋市千種区井上町49−1
名古屋星ヶ丘ビル3F
電話 052-781-1622