トップ > 名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

名古屋にある星ヶ丘DC矯正歯科の院長ブログ

2017年11月08日(水)

矯正治療を終了した患者さん



前歯の並びを気にされて来院された患者さんです。
他院では表側の矯正治療で話をされたそうですが
見えない装置を希望されての来院でした。
裏側矯正を希望されたので、
非抜歯で上下裏側に矯正装置をつけて治療を開始、
治療期間は約2年ほどでした。
終わったときには歯並びもキレイになって大変よろこんでいただけました。
装置が見えるのが気になる方は一度ご相談下さい(^^)


初診時

初診時

矯正治療終了時

矯正治療終了時

上の歯の裏側矯正治療中

上の歯の裏側矯正治療中

下の歯の裏側矯正治療中

下の歯の裏側矯正治療中



2017年11月04日(土)

MFT学会へ


東京の有明町朝日ホールで開催された
日本口腔筋機能療法学会(MFT)に参加してきました。
毎年、参加していますが今年は東京駅から近い会場で大変助かります。
今年はデジタルを取り入れている講演、ポスターが多く見られました。
うちはまだアナログなのでこれは変えていく必要性を感じます。



お昼休みは銀座まで足をのばして散歩。
銀座アップルストアを発見したので入ってみたがiphone Xの発売日でもの凄い人ひとひと。結局iphone Xは触れなかった。東京の人の多さに圧倒されて疲れました。



2017年11月02日(木)

矯正治療を終了した患者さんです。



矯正治療を終了した患者さんです。
前歯の噛み合わせを気にされて来院されました。
前歯の噛み合わせが反対になってました。
顎と歯のバランスより非抜歯の上下裏側矯正治療で治療しました。
装置を外した後の前歯はキレイは咬み合わせになりました。
矯正治療中に結婚されましたが特に問題もありませんでした。
今後はこの歯並びを維持して行きましょう(^^)


初診時

初診時

矯正治療終了時

矯正治療終了時

上の歯を治療時

上の歯を治療時

下の歯を治療時

下の歯を治療時



2017年10月21日(土)

第76回日本矯正歯科学会へ参加


札幌で開催された日本矯正歯科学会に衛生士さんと共に参加してきました。
大学を卒業してから札幌での学会は3回目です。
名古屋の最低気温が13度の所、札幌の最高気温は13度で最低気温3度。
寒暖の差が激しく持っていく服装も悩みました。


学会に行ったときのお約束になってますが会場での写真です。


商社展示は去年の徳島とは比べものにならないくらい規模でした。
開催場所によってくる人の数も違うようです。
今年も一年ぶりにお会い出来た先生方と話しが出来て大変嬉しかったです。
皆さんに「痩せたね」と言われすぎて言ってもらうために
会うのですかとスタッフに言われちゃいました。
そんな事はないのですが、一年でだいぶ痩せたようです。

札幌は美味しい物が多すぎて沢山食べてきました。
帰ってからの体重が心配でしたが1キロ増でした。
さっそく明日からダイエットをします!




2017年10月12日(木)

【休診のお知らせ】


【休診のお知らせ】
10月18(水)〜20(金)まで札幌で開催されます
第76回日本矯正歯科学会に参加のため院長不在となります。
ご予約等のお電話はお受けできますので、よろしくお願いいたします。




院長ブログ記事一覧

院長プロフィール

新着記事

診療時間

曜日 時間
月 火 水 金 10:30〜13:00 14:30〜18:30
9:00〜13:00 14:00〜16:30

アクセス

地図
地下鉄東山線 星ヶ丘駅2番出口徒歩1分
名古屋市千種区井上町49−1
名古屋星ヶ丘ビル3F
電話 052-781-1622