矯正治療を終了した患者さんです。


名古屋も海外から転勤で来られる方が増えてきました。
星ヶ丘DC矯正歯科にも海外の方で矯正治療を希望する人が増えてきました。

矯正治療を終了した患者さんはブラジルから来られる方です。
照れ屋さんであまり話をしてくれませんが、
英語を話せる子なのでコミュニケーションはなんとかなりました。

装置が外れたときは今まで見たことのない満面に笑みでした。
まだしばらくは名古屋にいますので保定期間もよろしくお願いします!


初診時

初診時

治療終了時

治療終了時


アジア人を除いた海外のひとは、日本人のようなガタガタな歯並びになっていることは稀です。
右上の八重歯を主訴に来られました、顎と歯のバランスはわるくないので非抜歯で矯正治療を行いました。治療期間は約1年。

いつも学校帰りでしたが、学校が大変なのかいつも疲れているのが印象的でした。
大きくなってから日本で矯正をやって良かったと思ってもらえると嬉しいです。

矯正歯科医師:亀山威一郎

星ヶ丘矯正歯科:医院長・愛知学院大学歯学部非常勤講師
・日本矯正歯科学会 認定医
・ヨーロッパ舌側矯正歯科学会 専門医
・世界舌側矯正歯科学会 認定医
小学生のとき矯正治療をするも、保定装置を使わなかったため後戻りし中学生で再治療を経験。そんな子供時代を過ごしながら歯科医師を志す。過去を振り返ったときにあのときに矯正してよかったと思える治療を目ざしています。