「リンガル矯正にアンカースクリュー」講習会参加

東京渋谷

東京渋谷


東京で開催された「リンガル矯正にアンカースクリューを使いこなす」講習会に参加してきました。
久しぶりの講習会参加で遠足に行く小学生のごとく前日からワクワクしてしまいました。
朝、7時15分の新幹線乗車なのに5時に目が覚めてしまった。
気づけば案内地図も家に忘れてくるアホぶりに新幹線内で必死に検索して会場を探しグーグルマップに行き方を聞いてなんとかハチ公改札から出ればいいのかと知ったかぶりをしながら渋谷まで到着。渋谷スクランブルでキョロキョロしならが会場に向かいました。


会場内

会場内


迷うかもしれないと早めの新幹線に乗ったので予想外に早く会場に到着。
会場内には数名しかいない状況で席は選びたい放題。
到着した安堵と寝不足によりお会いした先生とローテーションで挨拶を済ませた。


Dr高柳

Dr高柳


Dr岡下

Dr岡下


リンガル矯正の講習会で講師をされた高柳先生、岡下先生の講演は素晴らしかった。
エビデンスに基づき、アンカースクリューを埋入数も豊富な岡下先生の説得力。
一昨年参加したポルトガルのESLOで最優秀賞を獲得した高柳先生のリンガル症例はさすがでした。
昔から存じ上げている先生の講習会に参加出来たことに感謝します。
ありがとうございました!