矯正治療は不要不急?


こんにちは、千種区の星ヶ丘DC矯正歯科の北森です。
ついに全国での緊急事態宣言が対象になってしまって益々不安な日が続きますね(T-T)
そんな中でもお仕事で通勤されている方はお疲れ様です!

不要不急の外出制限が出ている中、皆さん最近はいかがお過ごしですか?
私は普段休みの日はほとんど外出しているタイプだったので
家でどう過ごそう~と毎回悩んでいますが、
友達と電話したりリモート食事会をしたりして充実した休日を過ごせています(^^)
作りたかったお料理やお菓子作り、部屋の断捨離などもできるので意外とおうち時間いいかもです!笑

さて最近コロナウイルスの影響で歯列矯正は通院しても大丈夫ですか?とお問い合わせを頂きますが、
状況が状況なのでご心配でしたらご予約を先延ばしにして頂いても構いません(^^)
通常は4週間に1度の通院をお願いしておりますが、
お痛みや違和感がなければ通院間隔を開けて頂いても構いません。
ただ、装置の一部が外れてしまった状態で放置しておくと
その歯だけ動かなくなってしまいますので緊急の場合はご来院ください。
また、ワイヤーの先が当たって痛い場合などもお気軽にお問い合わせください。

最近はお電話にて私たちのご心配をしてくださる患者様もいらっしゃってとてもありがたく思います。
早く収束して、安心してご来院頂ける日がきてほしいです(´・_・`)
その他ご来院についてご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせください。



当院では感染対策として以下の取組みをさせて頂いております。
・患者さん来院時の手指の消毒
・手指の消毒
・マスクの着用
・治療に使用するものの滅菌、消毒
・定期的な換気
・消毒の徹底