歯列矯正中にみたいオススメ映画


こんにちは、名古屋市千種区の星ヶ丘DC矯正歯科の北森です!
今回は映画鑑賞が趣味な私が歯列矯正がでてくる映画をご紹介したいと思います:-)

①モンスターズユニバーシティ
【モンスターズインク】のマイクとサリーの大学時代を描いた作品になります。
幼少期のマイクは歯にブラケット(矯正装置)をつけていてめちゃくちゃかわいい♡
大学生になったマイクもしっかりリテーナー(保定装置)をつけています!笑
ちなみにスミッティというキャラも矯正装置をつけてますよ(^o^)
他のモンスター達も個性豊かな歯並びでかわいいのでそこに注目してみるのも楽しいかもです♪

②踊る大捜査線 THE MOVIE
名ドラマ【踊る大捜査線】の映画版です。
小泉今日子さんが演じる役が矯正装置をつけています。
透明な装置ではなく、メタルタイプの装置なのですが
それがより役柄を引き立ててくれるアイテムに!
ちなみに役のために歯科で矯正器具をつけられたそうですよ(°0°)

③チャーリーとチョコレート工場
ジョニーデップ演じる主人公のウォンカは幼少期に歯列矯正をしています。
歯科医師であるお父さんがキャラメルを「装置にくっつく!」と言ったり、
キャンディを虫歯の元と言ったり…ಠ_ಠ
しかし隠れて食べたチョコに感動してチョコレート工場を作ります。
反動ってすごいですね(笑)
大人になったウォンカは真っ白でつるつるキレイな歯なのでそこにも注目です!

④トイストーリー
ウッディやバズの持ち主、アンディのとなりのおうちに住むいじわる~な男の子シド。
上下に装置をつけていて歯並びもまだ凹凸が目立ちます。
矯正装置をつけてそんなに期間が経ってないのかな?とか
歯列矯正経験者は注目してしまうポイントかもしれません(笑)


⑤ファインディングニモ
歯科医の姪であるダーラという女の子が診療室でニモが入った袋を
ぶんぶん振り回すシーンはとても印象に残ります(笑)
にっこり笑うので矯正器具が強調されて、
歯列矯正といえばニモにでてくる女の子がつけてるみたいなやつ?
と言われることもあるくらいインパクト大です!(°0°)

❀番外編❀
・スパイダーマン ホームカミング
ストーリー冒頭、主人公の部屋のベッドの上にリテーナーが置いてあります。
一瞬しか写りませんが、矯正している人はついつい反応してしまうかも!?

・リメンバーミー
フアン・ハンキョーセーという名のキャラクターが出てきます。
このキャラクターはスペイン版、英語版でも
ちゃんと矯正と言う意味の名前になっているので気になる方はチェックしてみてください。

・アグリーベティ
映画ではなくドラマなのですが、主人公の矯正器具がとってもキュート!
矯正もファッションの一部の様になっています。
装置をとめるゴムも水色でかわいい!(*^_^*)

有名な作品なので観たことあるかもしれませんが、
歯列矯正に注目してみると違った発見があって面白いかもしれません(^^)/
以上!歯列矯正がでてくるおすすめ映画でした。