コロナ禍の口腔ケア

こんにちは、名古屋市千種区の星ヶ丘DC矯正歯科のキタモリです。

最近テレビで口腔ケア用品が売れていると特集をやっていました。
なぜマスクをしているのにケア用品が売れているの?
と思いますが、
マスクがきっかけで自分の口臭が気になりだした人や
マスクを外して生活できるようになったときに
白い歯で笑いたいという方が増えているそうです(°0°)

口元が見えていないときに、ケアへの意識が上がるのは不思議だなと思いますが、
日本人は誰にも気づかれずにキレイにしたい!と思う人が多いみたいですね。
なので歯列矯正の需要も増えています!

矯正中も使える当院で販売しているオススメの口腔ケアグッズをご紹介します。




こちらのフロアフロスです☆


洗口液やホワイトニングではないの?と思われる方もいると思いますが、
実はフロスをすることは口臭の原因となる歯石を除去して口臭を抑える効果があります!
歯ブラシだけでは6割程度しか汚れは落ちません
日本人の約8割は1日2回以上歯磨きをしているという調査結果があるにも関わらず
海外から口臭がするイメージをもたれています。
アメリカなどでは歯ブラシとフロスをセットで使う習慣が
当たり前のようにあるみたいなので、その違いなのかもしれません(>_<)

初めて使う人はきっと歯茎から出血がでるかもしれませんが、
何回か使うとそれもなくなってくるのでご安心下さい(*^o^*)
普段の歯磨きだけではないすっきり感があるのできっと磨き終わりはとても気持ちいいと思います!
受付で絶賛販売中なのでぜひ気になる方はご購入下さい♪