矯正の支払い方法


こんにちは、名古屋市千種区の星ヶ丘矯正歯科のキタモリです。
なんだか気づかないうちに梅雨が明けちゃいましたね(・x・)
でも毎日暑過ぎます!
38℃ともなると暑過ぎてサウナのよう…
熱中症には気をつけてください!(><)

皆さんは月々にかける美容代はどのくらいですか?
美容院、まつげ、ネイル、眉毛、化粧品…etc
自分の好きな姿でいるのってすごくお金がかかりますよね( ; ; )
当院でも歯列矯正はしたいけど、
費用が高額でスタートに踏み切れないという方が大勢いらっしゃいます。

美容院やネイルは行きたいと思ったらすぐに行けるし、
即日できれいになれますよね。
費用も1回5000円~15000円程度。
でも歯列矯正は一度の来院できれいになるわけではなく、金額も高額です。
本当に自分の歯はきれいになるのか不安があるのに
大金を支払うのも決意がいりますよね。

実は意外と知られていないのが、歯列矯正はデンタルローンという
分割払いの方法があるということです。
当院でデンタルローンをご利用いただきますと、
例えば裏側矯正120万円をご契約の場合
36回払い(3年)
月々36200円
で治療を受けることができます!
(※金利5.5%が加算されています)

もちろん最大84回までの分割払いが可能なので
84回払い(7年)
月々17200円
で月々の負担を減らすこともできます。
また、ボーナス併用や繰上げ返済などもありますので
ご自身に合った支払い方法を選んでいただけます。

そして医療費控除という制度があり、
これは年間で医療費が10万円を超えると税金が少し戻ってくるという制度です。
歯列矯正は医療費控除の対象になるので、そちらも申請していただければ
よりお得に治療を受けていただくことができます。

いかがだったでしょうか?
金額面で治療を迷われている方はぜひ一度ご検討下さいね♪