最近ハマっているもの♪


こんにちは、名古屋市千種区の星ヶ丘矯正歯科のキタモリです。
梅雨が明けたはずなのに毎日雨ばかりですね。
しかも短期的にすごい量が降る時が多いので、なかなか外出の予定が立てにくいです。
日本の天気はいつからこんな風になってしまったのでしょうか(><)
カラッと晴れた日が恋しいですね☂︎

こんなに暑いと水分補給が本当に大切ですよね。
皆さんはどのタイミングで水分補給をしますか?
実は喉が渇いたと思った時にはもう水分不足が始まっていると言われています。
なので、喉が乾く前にこまめな水分補給が大切です。
朝起きたら1杯、家を出る前に1杯、駅に着いたら1杯、出勤したら1杯…など
自分でタイミングを決めておくと、水分不足を防げますよ♪

さて、水分補給といえばわたしは最近水出しの飲み物にハマっています!
普段は水ばかり飲んでいますが、何か夏らしいものが飲みたいなと思って
覚王山駅にある「えいこく屋」という紅茶屋さんで
フルーツウォーターを購入しました✿
ドライフルーツを水に入れて、一晩待つだけで簡単に美味しいフルーツウォーターができちゃうんです♪
ここのドライフルーツは、果物本来の甘さだけで砂糖などは一切不使用!
さっぱりして美味しいのでおすすめです(๑>◡<๑)
美味しい飲み物で本格的な夏に備えましょう☀︎