歯列矯正による顔の変化

こんにちは、名古屋市千種区の星ヶ丘矯正歯科のキタモリです。
当院の年内診療も残り後3週間と少し。
今年は昨年よりも多くの方にカウンセリングに来ていただきました。
ブログを見て来院いただいたという方もいて、
悩んでいる方の参考になれていて、更新続けていてよかったなとしみじみ…( ;  ; )

歯列矯正がしたい!と思っても、周りに治療している人がいないと
中々相談しにくいですよね。
このブログではちゃんと治るのかな、どんな風に変化するのかなという不安にお応えしていきます!
今回は歯列矯正と2年の保定期間を終えた私のBeforeAfterで
歯列矯正の変化を説明をしていきたいと思います!


【治療内容】
・裏側矯正
・上の歯を2本抜歯(前から4番目)
・アンカースクリュー未使用
・期間は2年9ヶ月 保定期間2年

左が矯正前
右が矯正後になります。



矯正前は顔が左右にゆがんでいて、無理をして口を閉じているので顎に梅干しシワがあります。
口角も下がっていて、どこか不機嫌そう(笑)
噛み合わせが悪くて、いつも左側でご飯を食べる癖があったので左のエラが発達しています(・_・、)
笑い方も少しぎこちないです。

横顔は顎が後退していて、こちらも口角が下がっているのが分かります。
そして全体的に顔にお肉がついている感じがします(´・ω・`)
Eラインも全然ないです!
出っ歯だったので唇が前にでてしまっていて、笑うと歯並びの悪さが目立ちます。

矯正後は輪郭がはっきりとした印象になりました。
口を閉じていても口角が上がるように!
これは嬉しい効果でした☺︎
笑い方も自然な笑顔が作れるようになっています。
顔の左右差はありますが以前よりは目立たなくなっています。

横から見ても口元が引っ込んでいるのが分かります。
唇の突出感が消えたのでスッキリとした口元に♪
Eラインもあります!人差し指を鼻と顎に当てても唇が当たらなくなりました(^^)/

いかがでしたか?
治療を迷われている方の参考になれば嬉しいです(*^_^*)
カウンセリングはLINEからもご予約可能なのでお気軽にお問い合わせください!